「見える化」在庫管理システムの社長Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者の悩み

<<   作成日時 : 2017/06/07 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、私の周りでよく聞くのが、就職後に悩む若者たちの話。

知り合いの子だったり、近所の知り合いだったり。

風の噂で悩んでいるらしいと聞き、実際会うと確かにそんな様子。

無理な酒の飲み方したり、激しく誰かにグチを聞いて貰ってたり。

そんな彼らの様子を見ると、自分が彼らぐらいの頃を思い出します。


私が入社した会社は、業界では二番手・三番手の会社。

若気の至りで、根拠のない自信があり、会社を大きくしてやろう!という情熱はありました。

しかし、入社後の会社はバブルが弾け、業績は低空飛行。

思うように行かず、常に何かに怒っていた気がします。


何で皆んな新商品が売れなくてもヘラヘラしてるんだ!

何で部門長クラスでも経営的な視点がないんだ!

何で皆んな会社や社長の不満ばっかり言ってるんだ!

思い返すと、やっぱり悩んでましたね


怒りすぎたのが原因で、激しい腹痛を発症し、数日入院した事もありました。。。


あの頃の自分に声を掛けるとしたらどんな言葉でしょうか。


「頑張ってるなぁ。
でも1人で頑張りすぎるなよ。
周りを上手く巻き込んでどんどん振っちゃえ!」

かな。


若い頃の悩んだ事は、その後の糧になります。

でも、心や身体がパンクしたら何も出来ません。

適度に力が抜けた方が良いパフォーマンスを発揮できるのは、仕事もスポーツも同じ。

「頑張るけれど、壊れるまでは頑張らず、

悩むけれど、壊れるまでは悩まず」

そんな心構えで参りましょうか!



↓弊社サイトはこちら
在庫管理システム・倉庫管理のインフュージョン

↓弊社サイト人気コラムはこちら
在庫管理コラム

↓在庫管理・倉庫管理の情報サイトは
在庫管理なび


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者の悩み 「見える化」在庫管理システムの社長Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる